弱音だよん!




たすけてくれ


御年24歳


転職3回目を果たした


これは自己分析なのかなんなのかわからない殴り書きである




1こめ
肉体労働
志望理由:特にやりたいことが無く、お金が欲しかったから
退職理由:休みが半年とれない、上の役職は1年以上休みが取れない、1人からのパワハラ


お金はたくさんもらえたし、貯金できたし、
好きなソシャゲに好きなだけ課金できたし
肉体労働、変則日程は大変だけど、意外とゲームする時間はあった
仕事は多変だけど覚えたらルーティンワークでかんたん
悪く言えばだれでもできる肉体労働


人手がたりないのと、上級資格は学生の時に取得していたため
昇格は1年目のころからにおわされてたというか、いつ昇格するんだって言われた


けど、上の役職はあまりにも背負うものが大きすぎて
自分は絶対にやりたくないと思った
忙しさも下っ端と比べれば段違いである


〇〇(安易に特定できるため伏字)のための人生ではない
〇〇のために生きるのは嫌だ
お金よりももっと大事なものがある(時間)


パワハラがあって上司と二人きりのときは高確率で泣かされていたため
休みが取れた機に逃げるようにして辞めた。


─────────


嫌なことはあったけど、貯金が同い年に比べて圧倒的にあり
心の余裕はめちゃくちゃあった
普通の人が知りえない世界を知れて視野が広くなった(気がする)


─────────



2こめ
とある会社のデザイナー


志望理由:絵を描くことが好きだったから、趣味に生かせそうだと思ったから
退職理由:上司の距離感バグ、モラハラ???、圧倒的気の合わなさ



私の部署が2人しかおらず
上司が私の父とほぼ同い年
その上司が人情にアツく、仕事が大好き、仕事が生きがいな人だった


なんか書こうと思ってたけどそんなことどうでもいいわ今悩んでるのはそこじゃない
とりあえず上司から逃げられず、自分の制作物に全く自信が持てず、
気付いたら責任丸投げで独り立ちさせられたからもう無理だと思った


のでやめた


あとは普通に終電帰りとかもあった
しんどかった


納期は短い、経験はない、技術もない、
そんななかで私の年齢以上にデザインに関わっている人を納得させるのは無理だった
上司の好きじゃないもの作ると、
もっといいのがあるんじゃない?とかそれが最善?もっと考えた?俺ならこうするな(圧倒的改変)
って言われるから
クライアントの要望より上司の好きそうな物を考えて作ってた


まじでもういい。しごと辞めたんだし。
好きなものを仕事にしてはいけないことを学びました
嫌いになってしまうから


────────────



んで、今
3こめ
なんちゃらの営業



ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


トイレ行ってくる
洗濯物ほそう
でんわでなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する